topimage

2018-09

ようやく発芽 - 2017.10.18 Wed


一緒に種まきしたのにブルーレースフラワーだけ
一つも発芽せずダメだったのかな???と諦めかけた。

真夏日が続いたりしてクーラー掛けるような日が続いたのが
ちょっとだけ涼しくなったらぽつぽつ発芽しだした。

適温でだけ発芽するんだろうな・・・・

DSC_2128.jpg
地面に直播したワイルドフラワーミックスの
カリフォルニアポピーはこんな感じなのに
DSC_2123.jpg

セルトレイのいい土に撒いた種はこんな感じで今にも枯れそうだった。
DSC_2129.jpg
ポピーも地植えはこんな感じで
DSC_2137.jpg
トレイのは色もおかしく
どう見ても枯れる寸前。

何でかな??と調べたら
発芽時には栄養要らないので
肥料や腐葉土が入ってると根腐れを起こすらしい。

もう手遅れかもしれないけど
根腐れ改善のため
種まき用の土を買って来て
植え替えてみた。
助かるといいな・・・・
DSC_2089.jpg
同じ土を使っても
ワイルドフラワーミックスの種はこんなに元気に生育中。

さすがワイルドフラワーだ(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コユキは新しいボールを手に入れた «  | BLOG TOP |  » 大事なのに・・・

アルバム

プロフィール

yumiko

Author:yumiko
海外ドラマとミステリー
植物・デジタルカメラ
エイトさんなど好きなものたくさん。

夫・といぷー男の子・女の子1名ずつ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


キャンドル職人のゆるゆるなくらし

もちうさのヒトリゴト

::: que sera sera :::

カテゴリ

キューピー (31)
手作りグッズ (22)
∞ (175)
未分類 (92)
せっけん (9)
その他 (32)
わたしごと (816)
テレビ (330)
ヌイモノ (23)
ミステリー (19)
ワンコ (97)
庭 (182)
嵐 (172)
PC (73)
オレンジ (55)
潤くん (13)
家族 (40)
映画 (109)
息子 (311)
電化製品 (91)
トモダチ (11)
そら (167)
カメラ (13)
本 (27)
引越し (51)
おさかな (12)
道具 (27)
食べ物 (89)
おやつ (6)
お庭ラン (9)
こはる (57)
わんこ用品 (35)
コユキ (36)
コユキとこはる (70)
リッキー (10)
成長 (5)
病院 (12)
トリミング (44)
お散歩 (35)
お出かけ (8)

最新コメント

月別アーカイブ