Rの庭

思わぬところで。


引っ越し屋さんが取れなくて
ワゴン車で何回も頑張って荷物移動した自分へのご褒美に
異動手当が出た時にカメラの本体を買った。

息子が中一の時買った
IMG_0762_20180108211304882.jpg
ニコンのD5000
7年も使ってたし
同じニコンならレンズ買わなくてもいいし・・・といろいろ言い訳を付けて(笑)

DSC_0067_20180108211303df1.jpg
いろいろ細かな進化は有ったけど
結局は写真は撮る人の腕ね・・って感じで
カメラが変わっても写真が大して変わる訳もなく(爆)

カメラ替えました・・・ともブログでは言えないまま半年以上・・・

今日ふと・・・そういえばマクロレンズ長く使ってないな・・・・と思いだし
D7200に取り付けてみたら・・・・

IMG_4643.jpg
前のカメラではダメだったオートフォーカスが使える・・・・
ちょっと上位機種ってだけでも
いい事あるんだな・・・

室内でワンコを写すことが多いので
単焦点の明るいレンズばかり使っていたが
シグマのマクロがそこそこ明るくて
シャープな写真撮れていい感じ♪

風景やスナップ写真もマクロでOKみたいなので
今年は写真をもっと撮ろう・・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する